お客様に介護問題を身近に感じていただくために|人材育成PT
東京保険サービスでは、お客様に安心と信頼を提供することを使命としています。このために、社員の知識とスキルの向上は欠かせない要素であり、月に一度の勉強会を開催しています。これは「人材育成PT(プロジェクトチーム)」の活動の一部で行っています。
内容は、事故対応、提案方法、商品比較など幅広く取り上げています。社員それぞれのレベルアップを図りながら、お客様にとっても有益な情報提供を目指しています。
今回の勉強会のテーマは、「人生百年時代。介護は早くから備えよう!」でした。高齢化社会が進む中で、介護問題は日本全体にとって、そして個人にとっても避けては通れない課題となっています。お客様に介護問題を身近に感じていただくためにはどうすれば良いかについて、参加者の間で情報共有をしました。
今後も「勉強会」を通じて、社員の知識向上とお客様への情報提供を続けていきます。そして、お客様にとって最適な保険商品とサービスを提供することで、より安心で豊かな生活をサポートしていきたいと考えています。
投稿者プロフィール
- 大学時代は勉強はほどほどに済ませ、バックパッカー(海外貧乏一人旅)を、卒業後は父と同じ保険業界に足を踏み入れ、過酷なノルマに追われて過ごす。社会の厳しさを体験しつつも、保険を通して「人とふれあう営業」の喜びとやりがいを感じるようになりました。
最新の投稿
- 社長のこと2024年8月13日自然の中でゆったりと過ごす休暇
- 社長のこと2024年8月2日「楽する」のではなく「楽しむ」こと
- リスクと保険2024年8月1日火災保険の値上げと見直しのポイント
- 社内活動2024年7月26日社内環境の改善について討議|環境改善PTの取組