朝6時30分のモーニングカット
月一回、朝6時30分に美容師の本村さんに髪を切ってもらっています。
マーケティング塾のエクスペリエンスマーケティングで知り合った本村さんとは、かれこれ10年近くカットしていただいています。
※エクスペリエンスマーケティング(通称:エクスマ)とは、「モノ」ではなく「体験」を売る新しい視点のマーケティング手法です。最近でこそ「モノ売りではなくコト売り」という言葉が出てきていますが、私の知る限りそれを最も早く提唱していました。
美容師でありながらマーケティングの知識もある本村さんとは、カットしながら経営のことや仕事のこと、社員のことなど色々なことを話をしています。月一回のカットでは、髪を切ってスッキリするだけでなく、自分の頭の中にある色々なことを話しながら整理する場にもなっています。
投稿者プロフィール
- 大学時代は勉強はほどほどに済ませ、バックパッカー(海外貧乏一人旅)を、卒業後は父と同じ保険業界に足を踏み入れ、過酷なノルマに追われて過ごす。社会の厳しさを体験しつつも、保険を通して「人とふれあう営業」の喜びとやりがいを感じるようになりました。
最新の投稿
- 社長のこと2024年8月13日自然の中でゆったりと過ごす休暇
- 社長のこと2024年8月2日「楽する」のではなく「楽しむ」こと
- リスクと保険2024年8月1日火災保険の値上げと見直しのポイント
- 社内活動2024年7月26日社内環境の改善について討議|環境改善PTの取組