WEBで社内ミーティングを実施しました。
緊急事態宣言以降、初めての社内ミーティングをWEBで行いました。
毎朝10分ほどの朝礼はWEBで行っていますが、今回は定例ミーティングです。
スタートは全員でチェックイン(1分程度の近況報告)を実施。
定例伝達事項は省略し、新年度の方針や社内ルールの変更点の説明、取り組みに向けての意見交換などで約90分間の長丁場。
若干のマイクトラブルなどはありましたが、無事に終了です。
これからしばらくはこういう形でのコミュニケーションを取ることが必要になりそうです。
投稿者プロフィール
- 大学時代は勉強はほどほどに済ませ、バックパッカー(海外貧乏一人旅)を、卒業後は父と同じ保険業界に足を踏み入れ、過酷なノルマに追われて過ごす。社会の厳しさを体験しつつも、保険を通して「人とふれあう営業」の喜びとやりがいを感じるようになりました。
最新の投稿
- 社長のこと2024年8月13日自然の中でゆったりと過ごす休暇
- 社長のこと2024年8月2日「楽する」のではなく「楽しむ」こと
- リスクと保険2024年8月1日火災保険の値上げと見直しのポイント
- 社内活動2024年7月26日社内環境の改善について討議|環境改善PTの取組